パワーレジン

Q&A

Q&A

外壁塗装に関する
よくある質問Q&A

外壁塗装は頻繁に行うものではありません。そのため、外壁塗装について詳しく知っている方は少ないでしょう。こちらでは、横浜市を中心としたエリアで外壁塗装を手がける「パワーレジン」が、外壁塗装に関するよくあるご質問にQ&A形式でお答えしています。

これから外壁塗装を考えているものの、どのように進めればいいのかお悩みの方は、まずはこちらをご参考にしてください。

外壁の塗り替えはどんなタイミングで行えばいいのでしょうか?

A.一般的に言われている塗り替えのタイミングは約10年です。ただし、現在の外壁に使用されている塗料がどんなものなのか、また施工した業者の技術や環境などによって塗り替えのタイミングは前後します。正確な施工のタイミングを知るためにも、まずは実際に外壁を確認さていただければと思います。

施工してもらったら見積もりよりも高くなるということはありませんか?

A.当社では、お見積もり金額を大きく超えるような追加料金が発生することはありませんのでご安心ください。施工の際には費用の内訳を明記した見積書をお渡しします。また、お客様からのご要望で追加工事を行う場合でも、まずは詳細なお見積もりを行います。

塗料や色など選択肢が多すぎて何を選べばいいのかわかりません。

A.塗料の種類については、目的や建物の環境によって適したものがあります。まずは適した塗料をご提案しますので、予算に合ったものをお選びください。色についてはスタッフからも提案をするほか、シミュレーションも行えますのでお気軽にご相談ください。

施工にはどれくらいの期間がかかりますか?

A.建物や土地の条件によっても変わりますが、通常の住宅であれば7~14日間が目安になります。まずは現地調査を行った後、施工期間についてもご説明します。

見積もりを出してもらってから依頼するかどうか決めてもいいですか?

A.もちろん、お見積もり内容がお客様のご希望と合わなければ断っていただいてかまいません。お見積もりは無料ですので、お気軽にご相談ください。

施工中でも外に洗濯物は干せますか?

A.養生を行っている期間中は外干しはできません。申し訳ございませんが、室内干しなどで対応していただきますようお願いいたします。

実際に現地を見てからでないと依頼はできませんか?

A.お見積もりでは正確な塗装面積を計算する必要があるため、現地調査が必須になります。当社では、ドローンの活用や感染防止対策として非対面でのお見積もりなども対応しておりますので、ご安心ください。

雨の日でも施工はするのでしょうか?

A.雨天の場合は施工ができないためお休みとなります。天候によっては工期が長引く可能性もありますが、天候による工期の延長で料金が発生することはありませんのでご安心ください。

塗装のことならなんでも
お気軽にお問い合わせ
ください!

03-4567-6516

営業時間

9:00-18:00